今日の聖話 ! そして、もう一度 花組 カ・エ・ル !

今日の聖話は「バベルの塔」。ノアの方舟で命を助けてもらったノアの家族のセム・ハム・ヤフェトの3人の息子のところにはたくさんの家族が増え、いっぱいの人間になりました。そこへ、東方からやってきた人たちが、神様に近づきたくって高〜〜〜い塔を作ったのです。それを上から見ていた神さまは、神様と同じ事をしようなんて!!! と、その塔を崩すことをされたのです。悪巧みを考えるのは、同じ言葉でいろんなことを相談するためなんだと。さて、神様が崩してしまわれた後には、どんなことが起こったのでしょうか?お子さんからお聞き下さいね

f:id:encho-sensei:20210618141435j:plain f:id:encho-sensei:20210618141438j:plain

f:id:encho-sensei:20210618141441j:plain f:id:encho-sensei:20210618141444j:plain

f:id:encho-sensei:20210618141449j:plain f:id:encho-sensei:20210618141453j:plain

f:id:encho-sensei:20210618141456j:plain f:id:encho-sensei:20210618141501j:plain

f:id:encho-sensei:20210618141505j:plain f:id:encho-sensei:20210618141510j:plain

お兄ちゃんとお父さんのお誕生日をお祝いしてもらって、嬉しかったね。

花組さんは、昨日の「カエルの101ぴきちゃん」の紙芝居を見せてもらって、また蛙跳びをしたそうですよ。 真似るってとても嬉しいことですね。

さあ、今週も全員出席で、無事終えることができました。神様のお守りに感謝いたします。

f:id:encho-sensei:20210618155925j:plain f:id:encho-sensei:20210618155928j:plain

f:id:encho-sensei:20210618155931j:plain 明日は雨のようですよ。どうぞお気を付けて