1年生、お手伝いをよろしくお願いしますね。

朝からとても冷えた日になりましたね。ページェントの写真の前撮りの日。朝から衣装をつけて写真撮影に臨みました。みんな可愛いモデルたちです。またのお楽しみですよ。その中から、年度末のアルバムにも貼らせて頂きます。そして、今日は緑組の居残り練習が4回目で、最後になりました。この日、お手伝いしてもらう1年生との最初で終わりのただ一度の合同練習でした。学校が終わってから駆けつけてくれた8人の1年生。昨年に経験しているだけあって、毎回様々な形をとって練習してもらってきましたが、すぐさま対応ができて流石先輩たちです。よろしくお願いしますね。緑組を立てながら、私たちは1年生のサポートもして、今日の練習の後は「楽しかった」との1年生の言葉、嬉しいことですね。きっと、大人になっても忘れることのないこのページェントなのでしょうね。確かに何十年経っても、「クリスマスの歌」は口から自然と出てくるものなのですね。きっと神様が私たち一人一人に愛の光を輝かせてくださっているから忘れることがないのでしょう。どうぞ、明日のリハーサルも、もちろん当日も神様の愛の光に満たされます様に。みんなでお祈りの時を心静かに過ごしましょうね。

f:id:encho-sensei:20211213175026j:plain f:id:encho-sensei:20211213175029j:plain

f:id:encho-sensei:20211213175031j:plain f:id:encho-sensei:20211213175034j:plain

f:id:encho-sensei:20211213175037j:plain f:id:encho-sensei:20211213175039j:plain

f:id:encho-sensei:20211213175042j:plain f:id:encho-sensei:20211213175045j:plain

f:id:encho-sensei:20211213175047j:plain 今日のお預かりで黄組さんにいた花組さんや赤組さんにもお手伝いしてもらって、緑組と1年生のメインキャストのために、少しづつ省略しながらもお終いまで練習ができました。こうして皆が力を合わせてできる場に感謝します。お迎えに来てくださった保護者の方々にはお待たせしましたが、練習を終えてホールに戻って来た姿が笑顔で、喜んで練習を終えたことを見ていただけたのではないでしょうか。ありがとうございます。そして1年生は、明日も元気に学校へ行って、お勉強にスポーツに、頑張って下さいね。今夜は寒そうね。暖かくしてお休み下さいね。また明日に。