昨夜の帰り道、空を見上げて「あっ ! !」なんて美しい、なんて綺麗な、なんてパキッとしたお月様とお星様。それは、冬空に浮かぶ三日月と金星。今までに、こんな綺麗な月と星を見たことがあっただろうかと思うくらい澄んだ夜空に浮かんでいました。見られた方もたくさんおられたのではないでしょうか。まさしく神様の天地創造のお話さながらで、駐車場で、また家の中から、しばらく佇んで見とれていました。

f:id:encho-sensei:20211210151314j:plain f:id:encho-sensei:20211210151514j:plain f:id:encho-sensei:20211210151316j:plain

今日は、昨日お知らせしていたように、子どもたちは衣装(本番の衣装ではありません)をつけて練習してみました。衣装をつけての足さばきや、階段の上がり下り等々。みんな事前に長い衣装(スカート)を履いているつもりでの練習を重ねていたので、とても上手にできました。衣装を着たから本番を連想したからでしょうか ? 昨日、練習しなかったからでしょうか ?緊張していたのかポッと歌詞を忘れたり、音程が不安定になったり・・・と。緊張しているのがみて取れました。こうして事前に着ておくことって大切さですね。時系列でたくさんの写真を撮りましたが、リハーサルや本番のお楽しみがなくなるのでほんの少しだけのUPにします。

f:id:encho-sensei:20211210151319j:plain f:id:encho-sensei:20211210151323j:plain

 

f:id:encho-sensei:20211210151326j:plain f:id:encho-sensei:20211210151329j:plain

f:id:encho-sensei:20211210151331j:plain

f:id:encho-sensei:20211210151335j:plain f:id:encho-sensei:20211210151338j:plain

f:id:encho-sensei:20211210151340j:plain f:id:encho-sensei:20211210151343j:plain

f:id:encho-sensei:20211210151346j:plain13日は写真の前撮りです。白い靴下等々服のご準備をしていただき、9時までには登園して下さい。衣装をつけて、写真撮影は9時半スタートです。よろしくお願いいたします。今週も、ページェントの練習を頑張りましたね。クリスマスで一番大切なことは「お祈り」ということをチャプレン先生に教えて頂きました。今週も子どもたちも先生たちもいっぱい神様とお話(お祈り)をして来ましたね。どうぞ、この週末は家で神様とお話しして下さいね。クリスマスをお迎えするための大切な心のご準備として

神様、今週もお守りくださってありがとうございました。