久しぶりね。メリーちゃんサークルへようこそ !

久々の投稿です。皆様お元気ですか? 中学校も今日から、小学校も明日から2学期が始まるとのこと。宿題に追い込まれた日々は過ぎ去ったのでしょうね?幼稚園もあと1週間で2学期が始まります。今まだ、夏の幼稚園ですね。

まだまだ暑いのに、お庭には「秋あかね」が空を舞い始めました。何だかホッと一息つけるような気持ちになりました。百日紅のお花も今が盛り。どんぐりの樹の枯れた幹には、「猿の腰掛け」のキノコがついて成長し始めている様子。枯れて水分がないのでしょう。木肌が割れてきました。そのうちなんとか考えなくては・・・。

みなさんご存知ですか?夏休み中にお衣装替えになった七匹の羊たち。S先生が暑い中、汚れてきた白の衣装を綺麗に塗り直してくださったのですよ。また元気な羊ちゃんたちをお迎えいたしますね。ちっちゃな羊ちゃんを見ながら行くから、先生について来てね。一緒に遊ぼ !!

  

   

今日は、一番ちっちゃな羊ちゃんたちが、13人も遊びに来てくれましたよ。お母さんにくっついて、中には、ばあばやお父さんも来てくださって・・。みんな一緒、まるでファミリーだね。大きなプールと小さなプール。たくさんのおもちゃがあり、ホースもおもちゃになって。楽しかったね。水に入るとやっぱり疲れるね。おやつでご機嫌が直って良かった! 5ヶ月〜3歳のお子さんで賑わいました。22日に3歳になった Mちゃんのお誕生日をみんなでお歌を歌ってお祝いしましたよ。カードをいただいたMちゃん。おうちでお父さんと一緒にケーキをいただくのはいつになるかな? 楽しみね。今日は来てくださってありがとうございました。明日、もう1日ありますので、またどうぞお越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

お名前を呼んでいただいたらしっかりお返事もできましたよ。さよならのお歌も、お祈りも・・。手を合わせることができましたね。それではみなさん「さようなら」

 

 

 

 

 

 

 

「ほら! 見てみて。自分で靴下が履けたよ。」「靴も一人で履けるね、とパパに促されて、「はけた!」と小躍りしながら喜び、いい顔で帰っていかれました。じゃ、またね。