大掃除 ! とっても綺麗になりました。ありがとうございました。

今日は「こひつじの会」の保護者の方々がお集まりくださり、幼稚園の内外を大掃除してくださいました。子どもたちは2階の保育室でお預かり。お母さんもお父さんも来てくださり、階下のホール・トイレ・廊下・園庭等々の上から下まで、掃除機で、拭き掃除に、桟に乗っかっている埃、窓のうち側と外側、カーテン外し(クリーニングに出すものと、レースのカーテンは洗濯機で)靴箱、遊具の拭き掃除etc.コロナ禍になってからは、 日々保育後に念入りに掃除をし、消毒をしていますが、やはり、保護者の方々の協力なしでは、隅々までの掃除は仕切れません。暑い中本当にありがとうございました。お陰様で、綺麗な環境の中で2学期が迎えられます。2学期は、保育内容も密になり、深まってきます。涼風もたって、子どもたちの活動に集中力が増し、深められ、また大きなステップを踏むことになるでしょう。新しいお友達も加えて、みんなの毎日が保証されます様に。楽しいものとなりますように。挑戦してみようという意欲がもっともっと湧き出てきますように・・・。ああいっぱい、いっぱい子供たちの見え隠れする成長が待っていると思うととても楽しみです。さあ、先生たちももっと頑張りますからね。みんなで新しい経験も増やしていきましょう。2学期もどうぞよろしくお願い致します。今日は、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 ありがとうござました !!!