今日の練習風景は・・。

今日はポカポカの日でしたね。緑組さんの卒園写真を撮っていただき、全員で、お庭にて全員の写真も撮ってもらいました。そのあとは礼拝。歌は1曲ずつ。緑組ななし!を済ませ3クラス揃ってリズムバンドの練習です。赤組と緑組が協力して、楽器を整えます。真剣でしょ?誰かのために、自分ができること。日々の活動の中で、子どもたちは学びます。

 

太鼓がしっかり乗っているのかな? 色んな角度から、しっかり乗っているかどうかをを確認しています。声掛けあって。

 

 

 

 

 

半分以上が小花の多い今年の花組さん。でも一生懸命練習して楽しんでいるのが嬉しいね。

小花さんでも楽しいことはみんな大好き。初めてのことにも練習をして、大張り切りで頑張ります。そしてみんなのそれぞれの音が、一つになって奏でられるのです。進級することで、さらにスキルアップされていくのです。技を磨くだけではありません。子どもたちにとって、生活全般が、ここの幼稚園で学年が進むことで、さらに繋がっていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案内状で知らせしている通り、花組・赤組と緑組の2曲を練習しました。曲想を考えながら
楽器も選びます。花組さんの指揮者は歌を歌いながらタクトを振ります。頑張っています。

明日はまた雨。日々の天候に揺さぶられそうですが、一人ひとりが気をつけることにより、
神様がくださった様々なお天気も感謝のうちかと思います。春の雨により春のお花がいっぱいになります。ではまた明日、お会いしましょう。