土曜日の本番に向けて

朝から雪がちらつき、みぞれ混じりの冷たい雨が降りましたね。やはり「お水取り」だからなのでしょうね。先人の考えは、季節をしっかり生活の中に取り込み、それに合わせて日々の生活の営みが考え出されていたのでしょう。四季があり「暑い」「寒い」「さわやか」「冷たい」など様々な感覚を養って敏感になってられたのでしょうね。いいなあ。

そんな寒い中、今日は3クラスが揃っての練習をしました。初めのご挨拶の素晴らしかったこと。当日をどうぞお楽しみに。そして緑組が担う会の進行役は6人で分担しての司会になります。どうぞお楽しみに。赤組さんもそれぞれのお役を一生懸命にこなして頑張っています。

先日お配りした「案内状」の内容で今日の練習は進められました。みんな一生懸命です。赤組と緑組の劇ごっこは、一部ですが、先日のブログの写真とあわせて、ご家族での楽しい会話にお使いいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S先生に感動の涙を・・泣かそうと心を込めてうたいます

 

 

 

 

 

お兄さんお姉さんの劇ごっこを一心に見つめています。

異年齢の関わりが、それぞれの子供たちを成長させます。

 

 

 

 

 

THE END    リズム合奏や「おしまい」のご挨拶などはまたの機会に。お楽しみに。