初めて、みんなと一緒に練習してみたよ

今日、水曜日に花組さんも寄せてもらって一緒に練習をしてみました。先週に「おむすびころりん」の素話を真剣に聞いていましたが、劇ごっこが初めての子どもたち、リズム合奏が初めての子どもたち。そんな中、緑組や赤組のサポートを受けて「やって」みましたよ。自分の居場所から寄ってみようかな?と思ったお友だちも大歓迎。きっと心臓はドキドキだったかもしれませんが、経験を重ねることで、「劇ごっこって面白いやん、楽しいな」と感じてくれる時がやってくるでしょう。とても楽しみですね。それぞれの自らが思う「やりたい」「やってみたい」気持ちが出てくる時を待つことにいたしましょう。

今日は、劇ごっこの前半とリズム合奏を写してみました。明日にご案内状をお渡しします。

おじいさまおばあさまの参加してくださる人数もみんさんからお知らせしていただきました。

孫の姿を見ていただく大切な場です。体を使った運動会とはまた異なり、覚えて、考えて、みんなと合わせることに意味のある「感謝祭」の参観です。そして、おいでくださる皆様と共にお捧げする大切な「感謝」の日です。どうぞ子どもたちの成長とともに、みなさんご一緒にお楽しみいただき、防災訓練(引き渡し訓練)もいたしますので、降園後はご家族で楽しいひとときをお過ごしいただけると嬉しいと思っています。しばし、これらのお写真を見ながら、子どもさんからお話も聞きながら、当日に思いを馳せてください。今日はこのこの辺で。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めのご挨拶から・・・中を飛ばして 最後のご挨拶まで 

 今回の「おわりのご挨拶」は、緑組5人が担いますよ。