明日のために

日陰に入るとやはり「秋」を感じさせられる風が肌を撫でていきます。そして、このたか〜〜い青空もやはり「秋」がやってきたなあと感じさせてくれる素晴らしい色をしていました。でも暑かったですね。いつまでも残暑きびしいですが、どうぞご自愛を。

f:id:encho-sensei:20200908153717j:plain f:id:encho-sensei:20200908153720j:plain f:id:encho-sensei:20200908153724j:plain

今日は、朝からお礼拝堂に新しく設置されたピアノ。とてもいい音。まったりとした柔らかい音。そう、明日のメリーちゃんサークル「秋の会」コンサートのための調律が始まりました。約2時間。しっかり調律がなされました。このお礼拝堂での素晴らしいたのしい本物のコンサートのために。子供達と一緒に楽しみましょう。さあ始まりますよ

f:id:encho-sensei:20200908153727j:plain f:id:encho-sensei:20200908153730j:plain

プログラムは、明日お知らせしますね。美しい、楽しい、愉快な、心から楽しめるコンサートになるでしょう。夕方からは、様々な機材が持ち込まれての設置作業。礼拝堂が音楽ライブのステージに早変わりです。このお礼拝堂は、20年前に新しく建て替えられた時にしっかりと残響を考えてコンサートができるように設計されました。どうぞみなさまお時間を割いておいでください。本当に素晴らしいのですから。

f:id:encho-sensei:20200908200512j:plain f:id:encho-sensei:20200908200516j:plain f:id:encho-sensei:20200908200519j:plain f:id:encho-sensei:20200908200522j:plain

f:id:encho-sensei:20200908200525j:plain f:id:encho-sensei:20200908200528j:plain f:id:encho-sensei:20200908200531j:plain

子供達には、音楽も絵も、感性を養うものに対しては本物に触れさせてあげたいとの思いでこの会も進めてきました。そして当園の幼児教育は本物のピアノの音を使っての教育が展開されています。どこまでいっても子供達も先生たちもお互いを感じながら幼児教育を進めていくのです。相手に合わせることの大切さを感じ、実行しながら。

どうぞみなさまコロナ対策をしてお待ちしています。マスクの着用をお忘れなく、親子での楽しいお時間をお過ごしくださいませ。入り口で検温させていただきますね。みなさまのお越しをお待ちして居ります。10時からですよ!