今日から礼拝堂での練習を始めたよ

今日はほんわかあったか小春日和。 NHKの報道では、晩秋の京都はまだまだ紅葉が楽しめるとのことです。幼稚園の紅葉は今が盛り、綺麗に色づいています。ご自分のお子さんのはどんに綺麗に色づいているのでしょうね。散り始めたら見られませんよ。赤組さんも緑組さんもどうぞ、ご遠慮なく入ってご覧くださいね。

f:id:encho-sensei:20171128173422j:plain f:id:encho-sensei:20171128173409j:plain f:id:encho-sensei:20171128173355j:plain f:id:encho-sensei:20171128173345j:plain

さて、そんな紅葉を横目に、いよいよ今日から礼拝堂での練習が始まりました。お庭でいっぱい遊んでいたので、10時半からの開始になり、終了も少し遅くなってしまいました。子ども達も、先生たちも今年の子ども達との練習は初めてだから、いろいろ試行錯誤しながら、とにかく流れをみんなで共有したいと思ったのです。特に花組さんはお疲れモードでかわいそうでしたが、みんなよく頑張りました。ひつじちゃんも小天使ちゃんも真剣に取り組んでいました。赤組さんもどのようにチャンセルに上がれば良いのか、また降りてくると良いのかと教えていただきながら頑張りました。緑組は大天使に羊飼い、博士のそれぞれの登場する順番を決め、今日はそれぞれの説明や歌詞もいただき、いよいよ自分で頑張らねばならない自主練が始まります。お役が決まった昨日、家でDVDを見ながらしっかり歌詞を覚えてきたお友達がありました。さすが緑組です。そして、午後からは、こひつじの会のコーラスの方々もお礼拝堂での練習が始まりました。いよいよ15日に向けて、気持ちをしっかり持って、愛の心で皆さんに光を放ち、素晴らしいXmasがお迎えできるようにが頑張りましょうね。よろしくお願いします。

f:id:encho-sensei:20171128173009j:plain f:id:encho-sensei:20171128173017j:plain f:id:encho-sensei:20171128173034j:plain f:id:encho-sensei:20171128173052j:plain f:id:encho-sensei:20171128173111j:plain

f:id:encho-sensei:20171128173124j:plain f:id:encho-sensei:20171128173142j:plain f:id:encho-sensei:20171128173200j:plain f:id:encho-sensei:20171128173234j:plain

f:id:encho-sensei:20171128173258j:plain f:id:encho-sensei:20171128173312j:plain