最後の練習、あとはリハサールね。

今日も良いお天気の一日でしたね。お日様の当たっているところがポカポカなのに、北西のお部屋は、ひやっとして寒い! 「足が冷える〜〜」とI先生。

8:30a.m.になって、お出迎えに。仲良し4人組が車から降車。今日も元気いっぱい。学校が異なっても、きっといつまでも仲良しで居られるのでしょうね。

f:id:encho-sensei:20200313084310j:plain f:id:encho-sensei:20200313084329j:plain f:id:encho-sensei:20200313084331j:plain

f:id:encho-sensei:20200313084517j:plain f:id:encho-sensei:20200313084548j:plain お父さんとの登園もあと4日。いえ、卒園式があるから3日ね。毎日お母さんやお父さんに送ってもらって、親子の良い時間を過ごしたことでしょう。こんな関係性って、子供さんの将来にどんなにか良い出来事が待っているのだろうなと思うとワクワクします。ご協力ありがとうございました。

f:id:encho-sensei:20200313085119j:plain f:id:encho-sensei:20200313085823j:plain 幼稚園に到着した時間を、タブレットで確認して「昨日と同じ時間や!」と「では、家は何時に出てきたの?」と園長はまた質問をしてしまったな? でも、毎日同じように歩いてくるのか、途中で何か素敵なことに出会って時間を過ごしたから着くのが遅かったのか? いろんな場合を考えてみるのも素敵だとは思いませんか。時間の感覚が身についてくることに繋げて欲しいなあと。

そして、17日のリハーサルの日まで、練習は今日でおしまいにします。昨夜、テレビ番組で放映された「科捜研の女」に出てきたお礼拝堂。なかなか素敵で立派なものでした。アメリカNYの教会という設定でした。ご覧になられた方もあったことでしょう。

で、様々な内容を割愛しながら、子どもたちの出番を重視しての練習に終始しました。もう大丈夫です。子どもたちはスムーズに行い、楽しんでいます。あとは、あとの3日間を楽しく過ごして欲しいと思うのみです。そして、これ迄の日々の感謝を忘れず、「ありがとうございました」のお祈りをして欲しいなあと思います。週末を楽しく!

f:id:encho-sensei:20200313101530j:plain f:id:encho-sensei:20200313103326j:plain f:id:encho-sensei:20200313103710j:plain f:id:encho-sensei:20200313104906j:plain

f:id:encho-sensei:20200313104929j:plain f:id:encho-sensei:20200313105133j:plain f:id:encho-sensei:20200313105142j:plain f:id:encho-sensei:20200313105255j:plain

f:id:encho-sensei:20200313105307j:plain f:id:encho-sensei:20200313105754j:plain f:id:encho-sensei:20200313110714j:plain f:id:encho-sensei:20200313110722j:plain