今日はお雛様。今年最後のお誕生日会でした。そしてpre-preちゃんも元気一杯で仲間入り💕

今日は3月3日。お雛様の日でした。そして該当のお子さんのお母さんやお父さんに参観にきていただきました。礼拝で、今月の聖句「光の子どものように歩みなさい」のお話をチャプレン先生がしてくださいました。お子さんからどんなお話だったのかをお聞きくださいね。

 

 

 幼稚園の7段飾りのお雛様も、今日は大喜びでしょうね。そして、お誕生の子どもたちにお祝いをしてくださっていたことでしょう。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 お父さんお母さん今日は来て頂きありがとうございました。お子さんのお誕生日おめでとうございます。神様のお守りをお願いしましょう。

 

pre-preちゃんもおお庭に出てきて、お兄さんやお姉さんに混じって、お庭遊びを楽しみましたよ。緑組のお姉さんがしっかり仲間に入れて遊んであげています。4学年の異年齢交流です。ご自宅の近所で、こんな風にして遊べる機会は、今はもうなかなかありませんね。こんな関わりを大切にしてあげたいものです。自然に縦の関係が生まれ、遊びを通して教え教わりの嬉しい時間が持てるのですから。緑組さんあと少し、よろしくね。

 

 

 

 

ポツポツ降った雨が降ってきた!お兄さんやお姉さんが塗った素敵なログハウスで雨宿りです

お昼からは花組とpre〜preとの恒例の合同保育。いつもの異年齢交流です。

 

 

 今日は「ジャックと豆の木」のエプロンシアターをしていただきましたよ。みんな熱心に見ているでしょ。異年齢で楽しい時間を過ごしています。今日は京都市の年に一度の監査があり、お誕生会にも参加させて頂けませんでしたが、こうして他の先生が写真を送ってくれます。お陰様で、監査も無事に終了しました。

明日は、こひつじの会の茶話会ですね。良い時間となりますように。