今日はお芋掘りだったよ。

この3日間。NHK・スマートニュース・Yahoo!の3種のサイトと睨めっこをして過ごしていました。完全に雨の予報だった時から、午前ならいけるのか? そして、お!降りはじめの時間が変わっている・・・。と昨日に判断。しかしお帰りには雨が降っている可能性もある。で、雨具が必要かもとのアプリでの対応。でも、でもなんて嬉しい日になったのでしょうか。このお天気。畑に着いたら、この秋の空、秋の雲。なんて素晴らしい !! てるてる坊主を作ってくださった赤組のお姉さんのお陰かな? たくさんの美味しそうなお芋でした。メニューは??

 

 

畑にはお芋だけではありません。いろんな草も、おねぎも、柿も、キーウイもそして虫たちも

 

 

 

 

 

 花組さんと pre-preも広〜〜〜い畑の探検に出かけました。その間、赤組と緑組はお芋掘りをした畑のすぐ横の草むらで虫をみつけて、捕まえては見せ合いっこをして楽しんでいました。もちろん捕まえてからしっかり草むらへ逃してあげていました。そして、畝と畝の間の溝での短距離リレーをして遊びましたよ。みんな、こんな場で走って遊ぶなんてしたことないものね。面白かったね。汗だくでした。疲れたでしょう。いい夢見ているかな? 明日には、You Tube配信をしたいと思っています。お楽しみにしていてください。じゃゆっくり身体を休めて・・・おやすみなさい !!