後片付け

今日は良いお天気になり、思いのほか暖かい日になりましたね。今日は3クラス合同でリズムバンドの初練習をしてみました。赤組と緑組がまず演奏して、花組さんはそれを見学。その後、お兄さんお姉さんにまざって、カスタネット・すず・タンバリン・トライアングルの4つの楽器に分かれて演奏してみました。一生懸命見て「はい、タンバ」とか、「はい、すずさん」とか声をかけて貰いながら、頑張っていましたね。さあ本番まで断続的に練習していきます。いい音が出るように練習していきますので、楽しみにしていてくださいね。そのあとは、勿論お片付け、それぞれのお当番さんが見ている間にお片付けを終えました。緑組になると蝶々結びにも挑戦です。その練習ばかりをするのではなかく、機会を得て「やってみる」と子どもたちはより一層、しっかりと覚えられるようになるのですね。とても楽しい挑戦です。

 

 

 

 

明日は文化の日。それって何? おうちでテレビのニュースや、新聞を見ながら、子どもたちにも教えてあげてくださいね。そして、また金曜日。元気に登園してください。じゃあね。