また、雪が降ったね。今日の制作は「春」が来る・・お雛様

今日は、なんと言うことでしょう。またもや昨夜からの雪でお庭が真っ白に。今日はいち日雪が降ったり止んだりの冷たい日でした。道路には雪が無かったので運転は大丈夫でしたね。でも、この寒さ、北海道では−30度くらいになっているところもあり、寒冷地で慣れておられるとはいえ、大変なことですね。皆様のお知り合いは大丈夫でしょうか?園庭がこんな風になっていましたので、緑組の男の子はさすが! 早速園庭に出てきて雪合戦を始めました。今冬最後の雪合戦かな?早く暖かくなあれ。アネモネもうつむき加減。真綿のような白い雪だけど寒い。

 

 

 

今日は角度を変えて、2階からも写してもらいました。大文字山も真っ白ね。

 

 

 

 

 

 

 

お時間になってから、ほらご覧ください。花組さんの可愛い「お雛様」と緑組の上等の「お雛様」を。来週の「春の集い」にお飾りしますので、みな様お楽しみにご覧ください。もちろん赤組さんも作りますよ。今日は、ちょっと違う制作をしていたので、作っていませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子にとってはとても嬉しい「お雛様」。子どもたちの、特に女の子の成長を願って、お祝いをいたしましょうね。みんな心優しく、穏やかに、成長しますように。

 

 

 

 ご病気のお友だちも早くよくなって、幼稚園に来られますようにお祈りしています。寒いので暖かいお風呂に入り、暖かいお食事をしてお休みください