ご馳走様でした。愛を込めて昼食party 今日のメインはクリームシチュー💕

昨夕からまた寒くなってきましたね。今日はバレンタインデー。そして、今年度もお餅つきができなかったので、先生の手料理でお昼をいただきました。今日のメニューはクリームシチュー(チキン・ウインナー・ジャガイモ・玉ねぎ・人参・ブラウンマッシュルーム・ブロッコリー)とサラダ(大根・人参・水菜・胡麻・鰹・トマトに紫蘇ドレッシング)と人参バターライス・ハート型人参添え(擦りおろし人参・コンソメ・バター)でした。デザートには、アルファベットチョコレートを添ええました。家では「クリームシチューはあまり食べません」とおっしゃっていた保護者の方もありましたが、お友達と一緒に食べることで気持ち良くなってもらえるのでしょうか。お代わりもたくさんしてもらえて、作った先生たちは、嬉しい気持ちになりました。寒かったので、湯気の出ている食卓に恵まれて良かったと思います。トルコやシリアにも心を向けつつ感謝の一日を過ごしました。子どもたちの笑顔最高 !!