春の集いの練習、上手に出来たね。そして、素敵なパネルシアター、よかったね。

暖かな一日でした。明日も今日のような暖かさのようですが夜からは雨になる模様。どうぞ油断せずに様々な感染症への予防を心掛けましょう。

 今日の金曜礼拝はホールで行いました。そのあと、「春の集い」の練習をする為です。一通りの練習をしました。みんなよく頑張って自分の責任をしっかり果たしていました。もちろんまだ声が小さかったり、前を向いて歌うのが恥ずかしかったり・・とありますが、きっとお客様を迎える当日は、今年度最後の行事とあってきっとお客様の前ではしっかり自信を持って発表することでしょう。どうぞお楽しみに。今日の練習の全てをお見せすると、当日の楽しみがなくなりますので、少しだけ、選んでUPしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、2階のお部屋では、近頃、午後から一緒に過ごしているpre-preと花組さんの合同の楽しい時間です。花組さんはpre-preちゃんのお世話をし、pre-preちゃんはお兄さんやお姉さんからいっぱいいろんなことを教えてもらって、素敵な縦の関係を紡いでいます。今日はその時間に、パネルシアターをしていただきました。そしてその内容は、なんと今週の火曜日のお昼にみんなでいただいたクリームシチューが出てきたのです。お鍋の中にはいろんなお野菜が入ります。花組みんながいただいお野菜です。そして、チキンにソーセージ・・・と。ああ美味しかった。先生、ご馳走様でした。お腹いっぱいになったよ。

 

 

 

 

美味しい時間の後は今日でpre-preちゃんを退会して、千葉にお引越しされるお友だちの「好きなゲーム」のスキップ捕まえをしたのですって。みんな大好きだものね。そしてお帰りの時にはお引越しされるお友だちのためにお祈りをしましたよ。どこへ行っても、これからもずっとお友だちでね。また京都に帰ってきた時には、幼稚園に来てね。千葉に行っても神様のお守りがありますように。いつまでもお元気でね、と。

 

 

こんな風に「さよなら」するのはとても悲しいし、寂しいですが、どんな時もどんな場合でも神様はお守りくださいます。そして新しい場での新たな出会いで、またさらなる成長が得られるのです。マリア幼稚園での日々を思い出しつつ、これからも神様にお守りいただきましょう