pre-preちゃんのお散歩でどんぐりだよ。そして、金曜礼拝に、花組さんの可愛いバッグの出来上がり !! 大忙しい !!

今週のpre-preさんです。月曜日には、岡崎公園までお散歩。この日はお休みのお友だちもあり3人だけでしたが、どんぐりや綺麗な色になった落ち葉を拾ったり、芝生の上をヨーイドンしたり、坂道を下さったり、そしておやつにジュースを頂きました。近くにこんな素晴らしい場所があるなんて、マリアの子は幸せです。どうぞ、親子でいっぱい自然に触れて、いっぱい歩いて、秋を満喫してください。「秋を見つけよう〜〜」いろんなところで見つけられるよ。

 

 おやつのジュース美味しいね。

 そして火曜日は、お部屋のおままごとコーナーで遊んだあと屋上へ行きました。屋上ではボールを転がしたり蹴ったりして、素敵な秋の日を満喫しました。

 

今日の金曜礼拝は、先週のザカリヤさんとエリザトさんに続いてのお話でした。いよいよページェントの本筋に入っていきます。ガブリエルさんとマリア様の登場。受胎告知の場面です。いよいよです。とは言え、一方では「感謝祭」の練習もそろそろ始まっていますので、子どもたちの頭の中を整理しながら進めたいと思っています。

 

 

 

で、花組さんですが、今日は残念ながら一人お休みだったのですが、どんぐりバッグを作り上げました。在園保護者の窓にも載せましたが、みんな一生懸命作っていました。そして、「園長先生にも見せたげよ」ということで、事務所まで来てくれたのです。一人ひとりが目を輝かし、「自分は〇〇個のどんぐりを作ったんや」とさらに卒対でご相談をされていたお母さんにも見ていただいて、みんな満面の笑顔でした。お土産に持って帰り、明日、明後日のお休みには、お散歩に行ってどんぐりを拾って、そのバッグの中どんぐりでいっぱいにしてください。楽しい週末になることをお祈りいたします。 

 

 

 

 

今週も無事に終了いたしました。神様にお守り頂いたことを感謝しながら、2日間の休日をゆっくり、でも、今しか経験できない「秋」も満喫しながら、良き時間をお過ごしくださいね。