なんて素晴らしい新緑、遠足日和。神様ありがとう

今日は何て素晴らしい澄んだ青空に色とりどりの石楠花、少しづつ咲きはじめているバラの花、牡丹や芍薬のお花。お日様の光はいっぱい浴びているのに、なんて爽やかな日だたのでしょうか。ずっと木陰に居ると寒ささえ感じました。先週、雨が降ったお陰で今日のこんな素晴らしい日が与えられました。神様の天地創造エデンの園もこんなに綺麗だったのかなあ? と思いを馳せたくなるような美しい日でしょた。

怒りながらお母さんから降りず、甘えん坊になって顔は笑っている! 思うお子さんも何人もおられましたね。おんぶや抱っこをしてくださり有り難うございました。

お母さん、お父さんお疲れ様でした。

雨上がりだからでしょうね。栄養満点のミミズが何匹も出てきましたね。ミミズのいるところの土は、とても栄養があって、上等の土なんですよ。植物園には、いっぱいの植物があるからミミズは、いったい何匹くらいいるのでしょうね? 探せたらすごい !!

さあ、お弁当の時間ですよ。「お腹すいた〜」と子どもたちが待ちに待ったお昼ご飯です。お母さんに作っていただいたおいしいお弁当を口に含みながら、みんな楽しそうに、美味しそう笑顔いっぱいで。美味しそうに食べていましたね。「お母さん有り難う!」 もうすぐしたらその大切な日も来ますが・・・。いつも有り難うですね。

そして、遠足恒例の「おやつ交換会」の始まり。みんな別の袋を持ち、「代えっこしてください」「かえっこしよう。」と言いながら、いろんなお友だちとおやつを交換していましたね。

ごちそうさまでしたの後には、芝生の原っぱで走りっこやスキップ、ロンドンブリッジなどのゲームをして遊びました。みんなよく走ったね。

お昼ご飯を終え、おやつ交換会が始まりました。遠足のとても大切な思い出の一つです。さあ、今日はグッスリ寝てくださいね。綺麗なお花の夢を見ながら。そして、明日からはGWの後半と言われていますが、どうぞ毎日元気でお過ごし下さい

お休みの間も、神様どうぞみんなをお守りください。また月曜日にお会いしましょうね。