今日の赤組と緑組・・・こんなことをしたよ

今日・明日は真夏日になるとのこと。一日順延された京都の三代祭の一つ「葵祭」も無事に終了したようでよかったですね。

今日と明日は、子どもたちの安心安全をより強固に守るために園庭門扉の鍵を電子ロックに変更していただく工事をして頂いています。なのでみんなは教会の入り口からの登降園でした。工事をしてくださっている中、その奥の方で、緑組さんは、お野菜植えを始めました。説明を聞き、自分はどのお野菜を植えるのかも決めて、お庭にGO! 真面目によくお話を聞く子どもたちだから、とても上手に植えることができました。緑組さんにはその様子のYouTubeを既にお送りしています。お楽しみくださいね。明日から毎日、お水やり(雨の降った後はいらないよね)やそのうち生えてくる草を抜いたり、あなたたちがお世話をして頂いている大好きなお母さんのようになって、お野菜のお世話をするのです。美味しいお野菜が実るようによろしくお願いしますね。               仲良し二人のソックスが、同じようでしょ。

神様からいただいた水(雨水)を利用します。

暑い中でのお百姓さん。お疲れ様でした。ログハウスで一服。さあ、お母さんの誕生です。

赤組さんは、ハート型に切ったスポンジを使って、絵の具でスタンプ・・・ほら可愛いクローバーの葉っぱができましたよ。紙一面にたくさんのクローバーが生え、クローバー畑のようになりました。・・・と今日までのお仕事です。そのクローバー畑の葉っぱの裏に隠れているものは一体何でしょうか? 続きは、神様からもらった小さな命でその畑を行き来する「可愛い〇〇さんたち」を描いてみますね。どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

  Happy Birthday ・・・くん💕 日本で迎えられ、お友達からもお祝いしてもらえてよかったね。強くて優しい5歳になあれ。 おめでとう。