制作の続きで〜〜す

天気予報通り、暑かったですね。15時で31度だったそうです。礼拝堂の前のドアを開けた途端むっとした温風か熱風かが流れこむ感じでしたね。

でも、子どもたちは元気いっぱいです。

花組さんは先日のローラー絵の具からの続きをしました。今日は、鳥さんの色塗りをしましたが、もう、色塗りが楽しくて、もう一枚塗る!もう一枚!と、何枚もかわいい鳥さんの色塗りをしました。色塗りを終えたら、その鳥の形を先生に切ってもらい、ローラー絵の具を塗って作った青空に鳥さんを貼りました。
青空に鳥さん達が楽しそうに飛んでいますよ。(その写真はなくてすみません。)

また赤組も、昨日のクローバー畑に小さな命を育ませましたよ。どんな虫がいるのでしょうか。またお部屋に貼ってもらった時に、みんなで、みんなの絵を見てみましょうね。みんなからお話をしてもらいながら見るのも素敵ですね。どんな命が描かれたのかしら?

 真剣に取り組む姿が良いでしょ。何が描けたかな?

熱中症に気をつけましょうね。どうぞ、お気をつけて。また明日