雨降り:お部屋の中で・・金曜礼拝で

天気予報通り、昨夜から降り続いた雨。思いの外、気温はそんなに下がらずだったのですが、雨は断続的によく降りましたね。お母さんのレインコートでリュックが濡れないように守ってもらって良かったね。チャプレン先生も雨具に身を包んで子どもたちを迎えて下さっています

ホールでは、赤組も緑組もカラーボックスのタワーに登ったり、思い思いの好きなブロックで、一生懸命遊んでいました。

あちこちで、「〇〇ちゃん寄せて!」「いいよ」という言葉がけもあり、みんなが気持ちよく遊べていた朝の自由時間でした。

今日は金曜礼拝。アダムとエバさんに赤ちゃんが産まれたお話。「カインとアベル」でした。仲良しだった兄と弟に大変なことが起こってしまいます。さあ、何が起こったのでしょうか。お子さんから聞いてみて下さい。

今日はなんとなく落ち着きがなく、お礼拝の歌も、お祈りもいつものような声が出せていなかったね。まあ、こんなこともありますが、週末ともなり、また気温の変動も激しくて、大人でもなかなか体調管理が難しいので、子どもたちにとっては、なおさらなのでしょうね。どうぞ気温を気にしつつ衣服の調節ができるように、おうちでのご対応をよろしくお願いいたします。とはいえ、全員出席だったので嬉しいことでした。明日はこひつじの会の総会。

お天気にもなりそうです。どうぞよろしくお願いいたします。では、また明日。