もうすぐ「夏のお楽しみ会」ですね。

今日も暑い一日でした。梅雨の終わりの特に九州地方では大雨になり、あちこちでの被害が報じられています。当園のご関係の中にも何人もの方のご実家が九州であるとお聞きしています。それぞれの所での被害はございませんでしたでしょうか。避難勧告を受けて非難された祖父母の方もおられると聞き、(被害はなかったとのことで安堵いたしましたが)朝のお祈りでそのような方々のご無事をお祈りいたしました。

今日は少し早いお時間になりました。だって、明々後日は「夏のお楽しみ会」本番ですからね。お客様をお迎えするのに練習なしではえらいこと。3クラス揃っての練習をしたという訳です。今回は、行事というものが初めてのお友だちもおられますね。お客様の前で歌ったり、演奏したり・・ドキドキでしょうが、当日はおうちの方々もご一緒に大いにお楽しみいただきたいと思います。すでに、YouTubeを配信させていただいていますが、あれは、ご披露するものの合間(アイスブレイク的なもの)です。でもみんな楽しんでいますでしょ? 真剣になる時と笑顔になってリラックスして楽しめるその時間の切り替えがとても上手にできる子どもたちです。そして、もう一本は緑組の姿です。4学年が揃う時、それぞれの学年での成長のステップアップをご覧いただき、「へえ、緑組になったらあんなことができる」「花組さんて可愛いいね」「赤組さんは緑組を見習いながら、来年はあんな風にできるようになれるのよね」といろんな感想をお寄せください。行事を通して子どもたちが成長するその「時」を大切にしたいと思っています。初めのご挨拶から終わりのご挨拶まで・・・お写真をご覧ださい。当日は、ゲーム大会もいたしますので、皆さんでどうぞお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、欠席していたお友達もありましたが、当日はどうぞみんな元気に全員出席で楽しめますように。お熱。咳などどうぞお大事にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ皆様お越しくださいませ。お待ちしています。