運動会、ちょこっとお見せします。

明日にリハーサルを控えて、がんばって練習に取り組みましたよ。でも残念ながら、お見せできません。楽しみがなくなるので。YouTubeの方もお楽しみがなくならない程度にアプリに飛ばしました。ご覧ください。

それぞれのクラスでの取り組みでの子どもたちは、とても楽しそうです。花組さんにお仲間入りしたお友だち(一人は、今日お休みでしたが)初めての、しかも幼稚園もまだ2日目なのに、みんなと一緒に、頑張っていましたよ、時々笑顔も見せながら。花組さんもいろんなものを身につけての競争、とっても可愛いんですよ。また、最後の赤組と緑組のダンスは、みんなノリノリなんですね。「どう、ダンス踊っていて楽しい?」聞くと「一斉に「は〜〜〜い!」ですって。なんだかとっても可愛いんです。明日お手伝いくださいます方々は、一足早く子どもたちみんなの姿を見てあげてくださいね。競技の中でお母さん方にお手伝いしていただく事もありますが、それ以外は、お子さんとは距離を置いて、お手伝いに専念してくださいますように、よろしくお願いいたします。ではまた明日。緑組の子どもたちは、自分の競技のみではなく、それぞれに任された責任を果たします。さすが緑組なんですね。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

10月は、お誕生日をお迎えする子どもたちや先生たちが、一番多い月です。その最初が今日でした。先生とRちゃん。お隣同士でお祝いしていただきましたね。おめでとうございます。「同じ日なの、どうしてこんなに体の大きさが違うの?」さすが緑組。「同じ日でも、何年に生まれたかが違うもん」と的確な答え。「じゃあとから、何年前に生まれはったか聞いてみようね。」神様のお恵みがいっぱいありますように。