こひつじキッズマーケットお疲れ様でした。

こひつじの会主催のバザー、今年は小さいお子さんを対象にした「こひつじキッズマーケット」でした。今日は、在園児もお母さんと一緒にお客様としてお買い物に・・。メリーちゃんサークルにお越しくださった方々に、今日は園庭開放の日でしたが、園庭に行かれる前に「どうぞバザーの方へ」と人声かけさせていただきました。小さいお子さんばかりなので、お母さんと一緒にゆったりと商品を眺め、手に取り、そしてお子さんの物としてお買い求めていただいたようです。また、卒園生保護者の方からたくさんご寄付いただいた玩具や文房具など。毎年、いつも、いつまでも幼稚園のことをお考えくださっていて、多大なご協力をいただいています。本当に感謝しかありません。たくさんある様々な商品の中で、焼き菓子も人気だったとか、そして教会信徒の方が丹精込めて作っておられるクレソンも登場。いろんな食べ方があって、まずはサラダに。美味しくいただきました。手作りもあり、絵本もあり・・・たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました。そして、この日の為に協力体制で、幹事さんを支え、お手伝いくださいました保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。お時間があれば、いえお時間を工面しながら、お手伝いができる方々のお力添えで、こうして今年も無事に終了いたしました。一緒にすること、出来なくてもそこに気持ちを寄せること、聖マリア幼稚園という大切な場での繋がりは、一人ひとりの意識の中で育てられ、お子さんの年齢関係なく、保護者も縦横のつながりの中で心を通わせ、子どもたちは嬉しく、楽しく幸せな毎日が過ごせるのではないかなあと思っています。ありがとうございました。

涼しくなり、ようやく金木犀の香りが漂ってきました。季節の良い「秋」そんな中で、子どもたちも保護者の方々も心地よい日々をお過ごしください。気温の寒暖の差で体調を崩しておられるお子さんやご家族の方々、どうぞご無理なくお大事になさってください。ではまた明日。

 

 

もう一つ欲しいなあ、新幹線大好きMくん。

  「うふふ、えへへ どれにしようかな?」

 「これ、可愛い ! ! これ欲しいな」

 

良い一日でしたね。お天気に恵まれて最高でした。