明日のミニバザー(キッズフリーマーケットそして屋上のテントがこんなに綺麗になりました

朝夕はすっかり秋。肌寒い朝夕、ぽかぽかの感じの昼間。山の色も、道端の草花も、空の雲も虫の声も・・・みんないい感じの「秋」になってきましたね。果物も種々様々な秋色が並んでいます。どれもこれも美味しそう 💕 しばらくご無沙汰のブログです。10月になって初めてですね。その間に8日には3年ぶりに錦林小学校をお借りしての運動会の実施。それも前日も次の日も雨が降っていたのに・・・なんてラッキー !!だったのでしょう。少人数なんて無関係先生たちが「ああでもない」「こうでもないと」と子どもたちの今の姿を見つめながら、また感染に対しての配慮も含めて、競技内容を考えました。子どもたちはもちろん保護者の方々も、お客様方も一体になって、いっぱいご協力をしていただいて、楽しい運動会を行うことができたのです。本当に嬉しい時間を過ごさせて頂きました。ご協力に感謝します。

そして、日が進み、今日は、明日のミニバザー(キッズフリーマーケット)のご準備で朝から6人のお母様方が準備に来てくださっていました。久々のバザーです。卒園生からのご協力もあります。小さなお子さんをお連れのお母様方には、是非お越しいただければと思います。写真を参考にしてくださいね。朝9:00〜13:00です。礼拝堂入り口よりお入りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 美味しいうクッキーやカップケーキも !!

 

そして、そのご準備と同じくして、屋上のテントの修理(貼り替え)に来て下さいました。

屋上にテントを設置してから20年。雨・風・直射日光にさらされながらいよいよ経年劣化となり張り替えることにいたしました。とても綺麗なクリーム色になりましたよ。綺麗な秋の青空と向こうに見える大文字の緑など、とても素敵な良い感じになりました。そして、サンサンルームの図書室の外付テントも同じく経年劣化。外して頂き、又日を違えて、中からのロールスクリーンを取り付けていただくことになりました。屋上のテントの写真をUPします。

 

 

 

 

 

 

 

 このテントを外してもらって、電動式開閉の器具を固く括ってもらいました。まだ動くけれど・・・サンサンルームがあるので、テントの張り替えができないので致し方ありません。後日のロールスクリーンで子どもたちや本を守ることにします

テント屋さん、夕方まで一生懸命お仕事をしてくださいました。真っ黒の手になりながら・。

ありがとうございなした。

 

屋上の綺麗なテントの下で、山を見ながら、風を感じながらピクニック気分でお昼ご飯を食べたり、先生と一緒にボールやフープなどを使ってまた遊びましょうね。明日、楽しみにして来て下さいね。