リハーサルと本番。とっても上手でしたよ。たくさん拍手をいただきましたね。

昨日のリハーサルでの劇ごっこ、そして今日の本番の劇ごっこ。昨日の練習の後、声の小さかったところをおさらいをして、もう一度大きな声で言える様に練習をしました。その甲斐があって今日の本番はみんなが心を込めて楽しみ、みんなと気持ちを合わせて劇ごっこができていたのがよくわかりましたよ。来てくださっていたたくさんのお客様からもいっぱいの大きな拍手をいただきましたね。とっても上手でした。先生たちもとっても嬉しいでした。みんなは、やはり頑張ればできる。ドキドキしていても練習を頑張ってしていると自信を持って、皆様にみて頂くことができるし、何よりもあなたたちが楽しんでいるということが最高です。それぞれのクラスの子どもたちが、自分の出番で頑張れるってことは、お話のストーリーがよく解っていなければいけませんね。そして、お友だちがしてられることをしっかり見ていなければ自分の出番も分かりませんね。ピアノさんの音も大切なんですね。お友だちが出してくださる大道具や小道具などにも気をつけていなければなりません。このお話全てを集中していることで、それも花組さんから緑組さんまで・・大変なことだと思います。でも、でも素晴らしい。本当に。当園の縦つながりの中で、それぞれのまた学年での成長がよくお分かりいただけたと思います。子どもたちの成長に感謝しかありません。それは、それぞれのお子さんが神様から授けられた素晴らしい賜物があり、各ご家庭で懸命に磨いていただいているからなのでしょう。本当にお疲れ様でした。お歌やリズム合奏は、明日YouTubeでお伝えしますね。

今日はゆっくりお休みください。今日お越しくださいました皆様方、本当にありがとうございました。次はクリスマスページェントです。また起こしくださいませ。今日お越しになれなかった方々もぜひお越しください。そして、まだ一度も幼稚園の行事にお越しくださっていない方々、お孫さんが卒園されるまでに、ぜひ足をお運びくださいませ。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行事のたびに、こうしたお招きの看板を立てさせていただいております。その時の内容に合わせたものを表現させていただいています。当園オリジナルです。得意の巻の先生の作品なのですよ。今回はたくさんのねずみちゃんが皆様をお迎えいたしました。次回はクリスマス。またお楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 神様ありがとうございました。無事に感謝祭を終得ることができました。みんなみんんをお守りくださりありがとうございました。