お巡りさんありがとう

今朝、8時過ぎにパラパラと雨が降ってきたかと思うと、西の空に綺麗な虹がかかっていました。色が薄くて見にくいかもしれませんが・・。

今日は、川端署へ慰問に出かけました。残念ながら、花組さんのお友だち一人が熱のためにお休みでしたが、幼稚園から疏水の横の紅葉を見ながら、テクテクと歩いて訪問しました。

   

 

目指すは、川端署。幼稚園から信号を3つ渡っていきましたよ。

 

 

 

子どもたちの様子をYouTubeにアップしましたのでお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

絵本を読んでいただいたり、横断歩道の渡り方を教えていただいたり、カモばたくんに案内されてパトカーや白バイのあるところに連れて行ってもらいました。そしてパトカーやバイクに一人ずつ乗せてもらったのです。子どもたちはドキドキしながら、やったーの笑顔。特別な楽しい経験をさせていただきました。ご両親も交通ルールを守って、安全第一に。そして、私たちもルールを守って横断歩道を渡りましょうね。

 

 

 

 

 

お巡りさんのご挨拶は、敬礼 !! 

今日はお世話になってありがとうございました。川端署の広報にも掲載されるようです。また見つけてください。警察にもいろんなお仕事があります。おうちでもどんなことをして下さっているのかお子さんと話し合って見てくださいね。ではまた明日。