最高の大文字ファミリー登山 !! 楽しかったね。お疲れ様でした。

素晴らしいお天気に恵まれた3年ぶりのファミリー登山。もう、本当に最高でしたね。やっぱりファミリーが良い !! 小学生のサポートは最高 !! ただお山に登るだけではない。マリアの大文字登山。卒業生であろうとなかろうとファミリーの大切さ。そのみんなが、小さい人を助け合って登り、下ったこの登山。これも自分がしていただいたから、後輩のお世話ができる。この方法を卒園生でない小学生もしっかり受け入れてくれるって本当に素晴らしい。そして京都の街を一望して、幼稚園を探した人、平安神宮の鳥居を見つけた人、ご自分のお家?を見つけた人・・・とてっぺんからの眺めを楽しまれたことでしょう。京都の人にとっての五山の送り火は、ご先祖さんに繋がる大切なお山なのです。たとえクリスチャンであっても、自分に生を与えられ、受け継がれてきた人を想う心は同じなのです。今年の送り火は、きっと皆さんの心に沁みるものがあるのではないでしょうか。8月16日。どうぞ、皆さんで大文字の送り火を見上げながら、おじいちゃんやおばあちゃん、天国へ行かれた方々を思い浮かべてくださいね。

今日は、何人もの先生が写しました写真の数々をみんなお見せします。インスタにUPしたのもありますが、どうぞ、ズ〜〜と最後までご覧いただいて、楽しかった今日の日を皆さんで思い返してくださいね。お休みされたお友だちのことも思いながら。そして、小学生のお兄さんお姉さん。ありがとう。とても頼もしかったんだってね。嬉しかったです。今日は最高ですね。

どうぞ寝る前には神様に「ありがとう」をしてゆっくりお休みください。お疲れ様でした💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気をつけて下りてね。そして一等賞、「おかえり !!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 八神社の前で4人が手を繋いで「さよなら」を歌いました