花組さんは十二支のお話、赤組と緑組はね・・・嬉しいプレゼント

朝は、とっても寒かったのに、お日様が照り出すと春の陽気さながらで、15度の気温。なんて季節外れの寒の季節なんでしょうか。夜はやはりヒヤッとしますから、着る物をまめに調節してくださいね。

今日は、素話で十二支のおはなし。お話に集中して聞き入る花組さん。すごく真剣 !!
小花のHちゃんも始めから終わりまで真剣に聞いていました。ケンカをするお猿と犬の登場場面ではみんな大笑い。特にHちゃんが大喜びでした。この笑顔素敵でしょ。

 

 

 

 

昨日赤組さんと一緒に経験したビッグカルタ。今日は、昨日の経験から意気込みが違いました。今日の花組チャンピオンは、Mちゃんでした。Aちゃんのダイブが凄かったんです。それくらい「やりたい」「とりたい」「それえ !!」という感じなのですね。素晴らしいでしょ。

 

 

 

そして昨日ね。今イギリスに行っているJ君のところからお荷物が届いたのです。はてさて、ドキドキ! ドキドキ !! すると、中から可愛い素敵な羊ちゃんたちが顔を出したのです。ほら!今年の夏には、赤組羊が6匹になるのよね。J君が帰国されるはずだから。赤組の子どもたちは、大切なお友だちを愛で、Jくんに見立てて、昼食の時もお昼から遊ぶ時も仲間に入れて、「J君早く帰って来て〜〜 !!」と、みんなの気持ちがJ君に届いたかな。「ありがとう。可愛い羊ちゃんをいただいて。みんで可愛がるからね〜。そして帰って来るのを待っているからね〜 〜!!」

 

 

 

お迎えに来られたお母さん方にも見ていただきました。

そちらは寒いでしょ。みなさん風邪をひかないように気をつけてね。Sちゃんもお元気ですか? みんなで首を長〜〜くして、おかえりをお待ちしています。

本当にありがとうございました。