pre-preちゃんの活動

先週金曜日のこと。お掃除でお世話になっているS先生が作ってくださった「どんぐりごま」を手にしながら、みんなで、楽しそうに、不思議そうに、クルクル(回せるかな?)と挑戦しながら、仲良く遊んでいるところです。触ってみてね。回してみてね。どんな形? 何個ある? 仲良く分けっこして遊んでみましょうか。「ほら、みて。僕のこま !」いい時間でしたね

 

 

 

今日は寒かったですね。今日はお部屋の中で、ローラーで自分の好きな道路を描いて、その道路の上に車を走らせて遊びました。道路の形は面白いでしょ。その上を走る車も自分の好きな車を走らせてみました。どんな車があるのかしら。いろんなところへ行けるかな? お父さんと一緒かな? お母さんとお買い物かな?  気をつけて運転してね。

明日は、道路が凍るかも。スリップしないように気をつけて運転してくださ〜〜い。