幹事さん方お世話になりありがとうございました。子どもたちは予期せぬハプニングに大喜び !!

今日は大寒。流石に寒かったですね。昨夕から桂高校まで撮りに行き、今日は朝から、お野菜を個別の袋に、間違わないように個別に分けて、ご準備してくださっていた幹事さん。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。早速、聖護院大根を油揚げと煮てみました。新鮮で美味しかったです。体が温まります。

 

 

 

 

今日は予期せぬ「くじ引き大会」とあって、金曜礼拝後にホールへ戻ってきた子どもたちは、何が起こるんだろうと「ワクワク ドキドキ」早く引きたいな〜〜?  花組さんは、キャッキャと言って大興奮。Yちゃんは何回も「Sー先生、今日は良いことあって良かったねーー!」って、ご自分の景品に大満足していました。くじ引きだから、当たり外れ=自分お思いと異なる物が当たってしまうのはちょっと悲しいけれど、これらたくさんのお品をくださいました卒園生のお父様に感謝です。また、このような発案をし、ご準備してくださった幹事の皆様、本当にありがとうございました。保護者には新鮮なお野菜の斡旋を。子どもたちにはこのようなお楽しみをご計画くださり本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

3学期、初身長体重測定後、紙芝居の「せいぎのみかたよだれマン」を見せてもらいました。いろんな正義の味方がいるものですね。自分自身でも誰かのために、正義の味方になれると嬉しいですね。

 

 

 

金曜日、恒例になった花組とpre-preちゃんの合同自由遊びからのお楽しみ(前回、前々回はペープサート、今日は手遊び歌からの絵本でした)があり、今日は、昼食後からお帰りまでずっと一緒に楽しく過ごしました。嬉しい週末になりましたね。

午後からゲームをして、1週間の帰りのお祈り、さようなら。までご一緒に。良かったね。

土曜日には寒くなるとのこと、気をつけて良い週末をお過ごしくださいね。

 

 

 暖かくして・・・。おやすみなさい