今日は3年ぶりの「すぎのこ」さんと緑組の宿泊保育、嬉しい一日でした。

朝から雪がちらつき、みぞれになったり、風に雪が舞ったり・・とても寒い日になりました。

でも、そんな雪の中、今日は3年ぶりの嬉しいことが2つありました。一つは「杉の子」劇団に来て頂いて、「3匹のやぎ」と「裸の王様」の人形劇を観せていただきました。もう一つは緑組さんの宿泊保育です。夏にできなかったので、寒の最なかの宿泊。どんなになることかと心配していましたが、そこは当園の先生たちの妙案続きで、子どもたちは寝る前に一言「ああ楽しかった」と。チャプレン先生に寝る前のお祈りをしていただき、きっと良い夢を見ながら幸せな一日に感謝して眠ることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 お子さんからいろいろお話をお聞きくださったことでしょう。一度お家で絵本を読んであげて下さい。今日の2冊を。

緑組さんのブログはお載せしません。この内容を来年の緑組さんに見ていただくわけには参りませんものね。勿論内容は同じではありませんが、楽しみがなくなりますので。また、緑組さんには、本日YouTubeの一部を配信しました。明日夕方にまた配信いたします。日曜日にも続くかもしれません。時差が生じますがご了解くださいね。それでは、皆さまおやすみなさい。