今日の金曜礼拝は・・

丸太町通りの紫陽花たち。蜂さんが朝早くから蜜を吸いにやってきていました。今日は久々にスッキリと良いお天気で程よく風も吹いて、きっと蜂さんにとっても嬉しい日だったのではないかしら。お花の蜜は美味しかったかな?

そして、おたまじゃくしを持ってきてくれたお友だちもあるのです。嬉しいですね。おうちの近くの畑に居たんだって。どんなに大きくなっていくのか、また改めてお写真を撮りたいと思います。

  

はちくん、はちくん お花の蜜は美味しいかい?

 

今日の金曜礼拝は、アブラハムさんとその子イサクのお話でした。神様を信じ、愛しているアブラハムさんは神様からのお言葉でイサクをお捧げ物にするようにと。お捧げ物=生贄にするということはその命をお捧げするということ。何も知らないイサクを連れて山まで上がり、お捧げものにするためにイサクの命を・・・と思ったときに神様からのお声が届きました。

ほっ !! 神様のお声でアブラハムの信心深さがイサクの命を助けられたのです。良かったですね。いくら神様を信じ愛していても可愛い我が子を生贄にすることができるのでしょうか??

イサク 助かって良かったね。

「これで今日の金曜礼拝はおしまいです」とサーバーさんのお仕事も終わりました。

お歌もお祈りも上手になってきた花組さん。一生懸命歌い、主の祈りを唱えます。アーメン。