始まりました。こひつじの会保護者の聖歌隊練習。

今日は寒くなりましたね。気温が急変。一気に冬に突入です。みなさん大丈夫ですか?

さてさて、今日から・・・お礼拝堂にお母さん方の綺麗な歌声が響き始めました。ページェントの聖歌隊の練習です。今年は緑組の園児も少なく、メインキャストには小一の9人全員がお手伝いしてくれることになり、心強く嬉しいですね。

そして、そして、そして、お母さん方の聖歌隊も13人のお申し込みの上に、同じく小一の保護者で昨年も聖歌隊に参加してくださっていた方々の中から5人がお手伝いしてくださることになりました。今日は、全員揃いませんでしたが、初めての方々もおられましたが、yなんか先生のご指導のもと、とっても じ〜〜んとするくらい綺麗な歌声でした。さすが、ご指導してくださるY先生のおかげと、それぞれが歌いたいと思ってご参加してくださっているおかげです。ほんまにありがたいことです。中には、ご都合が合わなくて参加申し込みをされておられない方もありますが、聖歌隊への参加如何によらず、みんなみんなが子どもたちと共に、神様のおひとり子であるイエスさまのお誕生をお祝いし、感謝し、世界の平和を共に祈りたいと思うのです。Y先生は、みんなの先輩、保護者の先輩で、ずっと関わってくださっています。こうして、聖マリア幼稚園の一番大切な行事であるクリスマスページェントが守られていることに改めて感謝をしながら、今日の練習風景を何枚も撮ってみました。一人でお留守番できないお子さんは、先生たちがお受けさせていただいています。1時間半強。子どもたちも先輩・後輩だけでなく赤ちゃんも一緒に遊んでいましたね。ありがとう。先生方お疲れ様でした。

本番の12月15日までの練習。みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

寒くなってきました、みんな暖かくして・・・もう夢の中ですよね。おやすみなさい。

 

 

 

 

Y先生、いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします。