ご卒園おめでとうございます

今日はとても素晴らしい、暖かな春の日を迎えました。卒園式には最高の日でした。

午後からは「お別れ会」を開催して頂き、温かな装飾に包まれ、お母様方のそれぞれの素晴らしいお力とご協力により、笑いあり、涙ありの素晴らしい会を過ごさせていただきました。ありがとうございました。卒業後もどうぞ繋がっていてくださいね。

今日は、嬉しいことに全員出席となって、14人の子どもたちに証書をお渡しできました。ご卒園おめでとうございます。無事この聖マリア幼稚園を巣立ち、8校に分かれて進学する子どもたち。それぞれに与えられた場で、神様から頂いた賜物をしっかり磨き、自分のものとして、また他の人のためにその力を使うことができるように・・そんなことをしてあげたいなあと考えられる大人に成長して欲しいと願います。

この幼稚園で過ごしたそれぞれの長さ、それぞれが得た大切な聖マリア幼稚園の「心」神様から、お友達から、ご両親から、そして先生たちから頂いた「愛」。それぞれみんなが、大切にされ、生まれてからこの6年間を過ごしてきました。そしてあなたたちにとって初めての卒園式。この大変な時に、保護者の方々のご理解により、開園でき、この日を迎え、無事終了できましたことは私たちにとりましてもとても嬉しいことです。

そして、無事に2019年度を終えられたことを神様に感謝して、今年度のブログを一旦閉じたいと思います。日々お読みくださった皆様に感謝申しあげます。

また、2020年度の日々を追っていただけると嬉しいと思います。

f:id:encho-sensei:20200319222003j:plain   f:id:encho-sensei:20200319222007j:plain    f:id:encho-sensei:20200319224119j:plain