おめでとう💕きょうかいで嬉しい事がありました

幼稚園の卒園生の嬉しい出来事をお伝えしましょう。

先日の日曜日。園長が緑組で担任をしていた卒園生のお子さんの洗礼式がありました。ご両親もここで式を挙げられました。お姉さんも。そして、今回こんな風にして洗礼を授けて貰ったSくん。「なにが起こっているの?」と言わんばかりに、目を見開いて、周りの人たちを見つめていたSくん。メリーちゃんに遊びにきてね。そしてもちろん聖マリア幼稚園の子どもに。・・・とパパの弁です。待ってるからね。

そして、もう一つは昨日にありました。Y先生と幼稚園で一緒に遊んだ同級生の嬉しい聖婚式

2000年に2歳児のクラスを始めた時からず〜〜とマリア幼稚園で育ってきました。こちらもご両親に続いての当教会での聖婚式。先生たちは、退堂時、子どもたちとお迎えしました。と同時に思わず嬉し涙を流してしまったのです。みんなで声を合わせて「おめでとうございます。どうぞお幸せにお過ごしください💕」とお声をかけました。そして、お花を差し上げたのです。小さかったSちゃんの姿が今も目に焼き付いています。どうぞお幸せに。緑組の子どもたちの真剣な顔・・・。みんなみんな、神様に祝福されて、素敵なお嫁さん、お婿さんになってね。おばあちゃま曰く「せんせ、もちろんマリアに連れてくるって言ってますからよろしくね。」と言葉をかけてださいました。

こんな風な教会での嬉しいお写真を皆様にお伝えさせていただきました。

 神様に守られて、みんなが繋がっていきましょうね。