雑草なんてないのよね。綺麗な花たち。こんな事だってできるの。

誰もが好きなブランコ。子どもの心を掴んだとても良い遊具の一つですね。アメリカのブランコとは異なる日本のブランコ。K君は気に入ったようです

今、お庭でとても可愛い白いお花を咲かせているドクダミ(十薬とも言います)。色んなことに効くお薬でもあるのです。その葉っぱを切り、吊るして乾かして・・お茶作りに挑戦です。

給食の時に、他のお茶っ葉とブレンドして飲んでみましょうね。体に良いから・・。お家の方で、作ってみようと思われる方は、どうぞ園庭のドクダミを切ってお持ち帰りください。

遊んだ後は、この重たいおもちゃカートを力を合わせて納屋の中に片付けます。

 市バス32番の後ろにも当園の広告が掲げられていました

 

24日朝も幼稚園に着いたらチャプレン先生が可愛い花束を作って、渡してくださったんだって。お花の大好きなHちゃん。可愛いいでしょ。ドクダミも入っているんだけれど、タンポポと合わせてとても素敵な花束になっていました。チャプレン先生ありがとう。

ホールには、赤組と緑組が描いた絵が貼ってあります。「バラ園」と「クローバー畑」です。

朝、登園時にちょっと立ち寄ってご覧ださい。

 なんか素敵な香りが漂ってきそうね。