今日で9月もおしまい

なんて蒸し暑い日だったのでしょうか。今日で運動会の練習はおしまい。リハーサルをしました。当日と同じように9時半スタートで開始。ちょっと初めの入場行進が上手ではなかったのでやり直し。実際は9時40分に始まりました。先日お配りしました「ミニうんどうかい」のプログラムに沿って練習を進めました。初めから終わりまでの内容を確認しながら、保護者の方々にご参加頂く内容についても、先生がお母さんや、チャプレン先生がお父さんになっての練習を少しだけしました。親子での競技なので、先生と子どもがペアーになったのです。

今日は、これだけなのですね。お写真を載せてしまいますとお楽しみがないので、今日はこれだけにとどめておきます。ホールの扉も外して準備万端です。さあ、明日はお楽しみのゲーム大会で明後日への気分を盛り上げてみましょうか。当日は、9時までの登園にご協力下さい。

f:id:encho-sensei:20210930160939j:plain f:id:encho-sensei:20210930160942j:plain

f:id:encho-sensei:20210930160944j:plain 朝の大切なお名前準備です。昨日と今日は、なんと嬉しい全員出席になったのです。体調管理をよろしくお願いいたします。

f:id:encho-sensei:20210930160947j:plain f:id:encho-sensei:20210930160949j:plain

f:id:encho-sensei:20210930160951j:plain f:id:encho-sensei:20210930160955j:plain

f:id:encho-sensei:20210930160957j:plain f:id:encho-sensei:20210930161000j:plain

ミッキーマウスディスコ」の準備体操も、毎日していると花組さんもだんだん上手になってきましたね。花組さんにとっては初めての体操。マリアのオリジナル体操ですので、キョトンとしていましたよね。でも、いろんな虫になっての体操は楽しいよね?!  さあ、頑張るぞ !!!