英語であそぼ¡¡  

Hellow William 先生, Hellow Mai先生

久々ですね。夏休みには幼稚園がお休みになってしまったものね。今日も子どもたちは楽しんだでしょうか? 色々な教材をご準備くださっています。その中の多くは先生の手作りなんですよ。素敵でしょ。子どもたちが興味を示した時、それは、どんな場合でもチャンスですね。

 

 

 

 

先生は、今日の気分はどうかな? と尋ねられて、暑い? good? 楽しい?と 子どもたちは4種の絵から自分の気持ちを選びました。動物さんと共に描かれているアルファベットを探して置いて行きました。そして、アルファベットには、ママ(大文字)とベイビー(小文字)があるんだよ〜と教えてもらいました。さらに目はどこ? 頭は? と動物のその場所を指差しながら動物探しをしていました。そして久しぶりに大好きなダンスを踊って楽しみましたね。じゃ、またね。 Thank you.  See you next time.  bye-bye!!