運動会の練習、いよいよ始まったよ

夏休みの楽しかった思い出は、子どもたち一人ひとりの心に、思い出としてしっかり刻まれているようですね。夏休みに準備していた「お泊まり幼稚園」での作品作りの麦わら帽子。残念ながら延期になったため、過ぎゆく夏の今に、改めての帽子作りというわけにもいかず、こうして形を変えて、思い出と共に壁に飾られました。どうぞご覧ください。そしてこの夏を思い出してください。来年は「宿題できたの?」なんていう言葉が楽しかった思い出を消し去らないようにとの願いを込めつつ。怪我も事故もない夏休みを過ごせたことが何よりでしたね。

 

 

 

 

 ああ、楽しかったなあという声が聞こえてきそうです。

今日は金曜礼拝の日。7月の最後の園長のお話を振り返ってみました。イサクさんのお話を。

しっかり覚えてくれていた緑組さん。感激 ! でした。そのイサクさんが大人になって、結婚して双子の男の子のお父さんになります。その男の子の名前はエソウさんとヤコブさん。それぞれイサクおとうさんとリベカお母さんに可愛がられるのです。でもリベカお母さんの子どもを愛するあまりの嘘から、困ったことになります。でも神様はみんなを許されて、それぞれの場をお与えになりました。そのお話の続きはまた来週に、と。はてさてどうなるのでしょうか。

 

 

 

 

 

礼拝の後、今日はみんなでホールに集まって一緒にしてみることがありました。もちろん初めはスキップ捕まえですがね。それだけではないのです。そう、運動会の練習をしてみようかということなのです。それも、恒例の「ミッキーマウスディスコ」の準備体操です。今年は、M先生がデビューします。若い! ついていけない! と思うくらいのものでした。当日は、保護者の方々にも一緒に準備体操をしていただきますので、どうぞ今日のストーリーズで観てください。毎年振り付けは異なります。卒園生のみなさまにとっては懐かしい曲でしょう。そうなんです。もう35年以上も続けている準備体操です。楽しみにしていてくださいね。終わった瞬間、子どもたちも「ふう〜〜」と座り込んでしまった人もありました・・。大丈夫だよ !!

 

 

 

 

裸足になって、小走りでお部屋の中を回ります。並んで上手に繋がってついていっていましたね。本番は広い校庭だから、体力つけて頑張ろうね。

 

 

 

 

 

そのあとは、玉入れ、朝からその準備が始まっていましたね。自主練? でとても上手に投げ入れていました。きっとたくさん入れられるでしょうね。

 

今年の運動会は、錦林小学校で。人数制限なしで行います。園児より観客の方が多くなるのは間違いなし! 3年ぶりの楽しい運動会をお迎えしましょね。まだまだこれから、競技内容を精査していかねばなりませんが。ご協力の程宜しくお願い致します。それは、10月8日です。