今日からみんなのお顔がUPできるよ

今日からPW付きの窓での写真もUPすることにしました。明日からとお知らせしていましたが、業者の方に来て頂いたので、その横で入れてみました。どうぞご覧ください。

さて、ここでは、マークアップなしでのお写真を連ねてみます。今日の一日、4クラスの活動です。双方で重複する写真もありますがご了解ください。在園の保護者の方には全てご覧いただけます。

そして、今日から新しい試み。それは、パン給食の日にお野菜を一品捕食として提供することにしたことです。パンのメニューによっては、食べきれない場合もあるかもしれません。しばらく子どもたちの食欲を見ながら、パンのメニューを考え、量も判断していきたいと考えています。このお野菜については、京都市や栄養士さんとのお話をあーすきっちんさんにお尋ね、お願いしたところ、ご快諾いただいたのです。そして、子どもたちは、慣れ親しんだお野菜の味にご満悦で美味しく頂きました。花組さんも興味津々。このお野菜を食べたらもう一つのパンもいただけるとあって、みんな頑張りましたね。緑黄色野菜、とっても体に良いものね。

 

 

赤組さんも、緑組さんもこの通り。ニコニコ顔で美味しく頂きました。ビタミン補給ができた昼食でした。毎週月曜日と金曜日はこのように、お野菜の内容は、あーすきっちんさんのお任せですが、元気一杯で、強い体に成長するように、幼稚園でも考えていきたいと思います。

  

 

 

おいしかった。ごちそうさまでした。

pre-preちゃんもキノコの製作を楽しみ、お庭でもいっぱい遊んで今日も一日元気に過ごしました。そして嬉しいことに、二人のお友だちがpre-preに仲間入りをしたいとのことで入会の申し込みに来て下さいました。またご紹介しましょうね。一緒に遊んであげてね。

 

 

 

花組さんは、今年初めての運動会に向けて、ご自分のチームがわかるように、紙の帽子を作ることになりました。そして、自分のボックスの前にその帽子を貼ったのです。みんなが分かるように可視化ですね。自分だけがわかれば良いのではなくて、みんなが皆のことを考えるってことの大切さですね。みんなが勝ち負けだけではなく、楽しく、喜んで参加できますように。

 

 

 

今日は朝一番に、二人の赤組さんが、お父さんのお誕生日を知らせてくれました。昨日と、今日。なので、「先生にお伝えして、カードをいただいてね」と言いますと、「はい💌」と、保育室を飛び出し担任お先生に伝えに行った二人です。

みんなでお歌を歌い、お祈りをしていただき、みんなでお友だちの大切なお父さんのお誕生日をお祝いいたしました。おめでとうございます。神様のお導きが豊かにありますように。