昨日のお庭で、そして今年度初めてのお散歩

昨日のお庭での遊びを遅ればせにUPさせていただきます。YouTubeでUPさせていただきましたので、その様子はお分かり頂けたことでしょう。一人一人、思い思いに遊びを考え、発展していきます。一人でコツコツと考えながらの遊び、おともだちとに一緒にダンゴムシ集めやチェリー集めなど、楽しんでいます。

 お庭に飽きて、お部屋でのお絵描きを始めた人も。

そして、今日もお庭ではホットケーキ屋さんが開店。一方、ジャングルジムで遊ぶお友だち。ダンゴムシに、アリに、ハサミムシまで登場。これはダメだわ。はさまれたら大変とすぐ庭の隅に逃しましたが・・。

容器を替えて、アリやダンゴムシ集めを試みています。脱走して逃げて行かないように。

お時間になったら、ちゃんとお庭に帰してあげられるってことは素晴らしい。神様からいただいたちっちゃな命。どれもこれも大切だものね。

そして岡崎公園まで歩く練習のためのお散歩に出かけました。その様子をご覧ください。

ハナミズキツツジ・シロツメグサ・タンポポ・・・とたくさんのお花が咲いていましたね。

 

うれしい一粒のおやつ。おいしかったね。  素晴らしい新緑の季節。とっても気持ちの良いお散歩でした。少し寒かったけれど、こんな風なお天気になってほしいなあ。25日の遠足も。

 

ただいま。お腹すいたね。さあ、お昼ご飯にしましょ💕