今日も 元気いっぱいの可愛い羊ちゃんたち

毎日鬱陶しいお天気続きですね。朝晩は薄ら寒くって暖房が欲しいと思うくらいですね。でも子どもたちはへっちゃら。朝から元気よくマリアの羊たちはいっぱいお庭で遊びました。

 

昨日に続いて、ダンゴムシ探しも盛んに行われていましたね。そして、今日はほとんどの子供達が園庭に出てきてあちこちで遊んでいました。嬉しいね。pre-preも交えてあちこちで、いろんなことが行われ、お友だちと関わりながら、おしゃべりしながら、楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

 

 

今日の花組さんは、先日、ローラーで真っ白にしたものがとっても可愛いい「ひ・つ・じ」に変身しました。その作業っぷりをご覧ください。真剣そのもので熱心に、集中して取り組んでいます。仲良く美味しい草も食べるのかしら? 喧嘩しないで譲り合って食べてね。

 

 

 

 

 

 

 ほら、緑いっぱいの草原にたくさんのひつじたち。明日も元気に羊飼いのところにやってきてね。お熱が出たお友だち、お大事にしてね。

そして、どうでしょうか。マリアアイスクリーム屋さんは。こんなにいろんな美味しそうなアイスクリーム。シングル・ダブル・トリプルとお好きなアイスを乗せてください。チョコレート・マンゴ・いちご・抹茶・ブルーベリー・レモン・・・さあどれがお好みですか?

 

 

アイスクリームを食べすぎないでね。まだちょっと涼しいから。もし、食べすぎてお腹が痛くなったら、ほらお医者様が控えてくださっていますよ。病院にきてください。注射!痛いね!

 

今日も一日お守りくださった神様に「ありがとう」のお祈りをして、ゆっくりおやすみ下さい