5月の初めに・・お礼拝・お母さんありがとうのカーネーション !!

五月晴れの連休を過ごした日々。今日も元気で幼稚園にきましたね。30日の遠足から1週間ぶり。そしてまた2日間の休みです。ちょっとお疲れ気味のお子さんもあったようですが、、大人だって、気温差と日々のリズムが狂って疲れの出ている人もあるかもしれません。

今日は、まずお礼拝から。チャプレン先生のお話。イエス様は子どもたちのことがだ〜〜〜い好きというお話でしたね。さあ、お母さんにも聞かせてあげて下さい。

 

 

 

みんな真剣に一生懸命お話を聴いているでしょ !!

 

 

その後、ホールで、ちょっと早いんだけど・・・と。綺麗なカーネーションを。「母の日」のお話でした。お母さんのお名前を知っているかしら?

 

子どもたちからお母さんへ「カーネーションのプレゼント」そして、ご自分でカードに心を込めて「ありがとう」のメッセージを書きました。もちろん字の書けない人は、絵を描きました。お迎えに来ていただいたお母さんに「ありがとう」とお伝えしましたよ。子どもたちは、お母さんにどんなことをしていただいているのかしら。明後日はその当日です。

 

 

 

 

 

 

どうぞ、あなたたちの大好きなお母さんのために、お手伝いをしたり、プレゼントをお渡ししたり・・?? 肩たたきをしてあげたり・・・さて、どんなことをしてあげられるのかな?

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。神様お母さんをくださってありがとうございます。