お兄さん先生ありがとう

今日は早くも週末。朝夕と日中の寒暖の差が大きくて、体調を崩しやすくなりますね。どうぞ週末はゆっくりお休みいただき、「感謝祭」に備えていただければと思います。

今日で四日目。中学生のお兄さん先生がきてくださって・・・。今日が最終日。朝から先生の腕を掴んで「離さないもん」とくっついていた取り巻きの女の子たち。こんなにも女の子たちの気持ちが昂るなんて、なんて素敵なんでしょう。なんておませんなんでしょう、と先生たちは、暖かく見守っていた4日間でした。お疲れ様でした。また遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

今日の金曜礼拝は1週間あけて。宿屋を探し、馬小屋でイエス様がお生まれになる場面。そして大天使が野原に現れて、羊飼いたちに「世界で一番初めに知らせに来た」こと。何を?「世界の救い主がお生まれになったこと」「すぐに拝みに行きなさい」と教えて貰ったのです。

さあ、羊飼いの次に登場する人は誰でしょうね?  お楽しみですね。

 

 

 

 

 馬小屋でお生まれになったイエス様、赤ちゃんて可愛いね

お礼拝の後は、スキップ捕まえをしました。大きなお兄さん先生に仲間入りしてもらってみんな大いに楽しみました。

 

 

お兄さん先生と、「ありがとう、さようなら」握手しても、ハッグしてもらってもいいからという先生の言葉で知らせてもらったら、子どもたちは、このように・・・大喜びで、抱っこしてモラタのです。よかったね。きっと、ページェントにも来てくださるかもしれませんね。

    

この一週間のお守りに感謝しながら、暖かくしてゆっくりお休みくださいね。